アジサイが咲き始めました

今朝の東京は曇り、予報では晴れ時々曇りです。

 

 

 

ツツジの盛りが終わってアジサイが咲き始めました。。。

もうそろそろ梅雨になりますね。ちょっと気が滅入るシーズンですが、なにか楽しく過ごす方法はないでしょうか。

 

 

 

 

看板に騙された!

今朝は雨、予報では雨時々曇りだそうです。
やはり雨は気を重くしますね。

 

 

 

先日、写真の看板に書いてあるHappy Hourという文字に引きつけられ、ついお店に入って一杯飲んでしまいました。

ちょっと時間をつぶして、会計をするとお値段は半額じゃありません。どうしてと聞くと、クーポンと料理二品を注文しないとHappy Hourの対象にはなりませんとのこと・・・看板の下の方に小さい文字で書いてありました!

それって、Happy Hourじゃなくて単なるクーポン割引じゃないのと思った次第であります。

海外にいればきちんとクレームをつけたと思うのですが、日本は和の国ですのでそこはグッと我慢して、な〜んだという顔をして支払いをすませました。

中国的に言えば騙された爺がわるいのですが、とにかくもう二度とこのお店に足を踏み入れることはないでしょうね。

 

 

 

野良猫 クロ

今朝の東京は雨、予報では曇り時々雨です。

 

 

 

早朝の公園のベンチに野良猫のクロが朝ご飯を待って寝そべっています。

この野良猫は人を怖がらず、そばに行っても我関せずと堂々としています。昨年の夏は夕方になると公園の出入り口付近のベンチに現れ夕飯を持ってきてくるおじいさんを待っていました。

それにしても、野良猫にも関わらず餌を自分で調達する必要がないとは。。。最近の野良猫どもは人間を下僕と思っているのではないでしょうか。

 

 

 

 

我が家のワンコ カエルに遭遇

今朝の東京は曇り、予報では晴れのち曇りです。

 

今朝米国のある会社からの電話を待っていると、電話があったものの応答はなく切れてしまいました。

 

最近夜になるとカエルが顔をだすようになってきました。

我が家のワンコが散歩中にカエルにちょっかいをだしている写真です。

 

 

 

 

 

 

 

ペット用コインシャワーとドライヤー

今朝の東京は晴れ、予報でも晴れです。
今日も暑そうですねぇ。でも昨日と同様夕方になるとちょっと冷えるのかな?

 

 

とあるマンションの入り口に見慣れないものがあったので、近くによってみるとこれ!ペット用のコインシャワーとドライヤーでした。

入り口の様子

シャワーとドライヤーをちょっとアップにしてみると

それぞれ100円で10分間利用できるようです。

ところで利用する人がいるんでしょうかねぇ〜