シングルモルト 山崎12年

今日は床暖の必要性はなさそうです。

昨日航空便で送った荷物が届きました。

家の中は一応目の前の当面障害になりそうなゴミ整理は終わりでしょうか、これから親の代から残された様々なものの整理を船便で送った荷物がくるまでの間に終わるようにしないといけません。

 

 

東京に帰ってきてまだ酒屋さんをのぞいていないので、自分の目で確かめたわけではありませんが、連ドラのマッサンのおかげでウィスキーブームが到来し、国産のシングルモルトウィスキーがなかなか手に入らなくなっていると聞きます。

東京の家には、マッサンが始まる前に北京でいただいた山崎12年が未開栓のままおいてあったのですが、それをチビチビ(いやグビグビか?)と飲み始めてしまいました。

中国から逆輸入した山崎12年 中国から逆輸入した山崎12年

でも、いつも北京いたときお酒について不安に思っていたこと
・・・・・本物かなぁ?

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中