インドの携帯 解約できない・・・

今日は雨の天気予報ですが・・・今は降ってないみたいです。

私の住んでいるところでは、燃えないゴミの収集は月2回のため、家のなかにはまだ燃えないゴミの袋が山ほど積んである状態です。他のゴミはなんとか先週中に消えてくれたのですけれど・・・

今回整理をしていて感じたのは、ゴミを片付けたと思うと、またその後からゴミを発見してしまうこと。ゴミっていくらでもあるんですねぇ。そしてゴミのなかから思い出のものが出てきたり、整理というのは時間がいくらあっても足りません。

 

 

東京にもどって、今まで使っていた携帯を買い換えました。

iPhone 5c 5s 6s
左:今まで使っていたドコモのiPhone 5c、中:インドAirtelのSIMがささっているiPhone5s、右:新しくドコモで購入したiPhone 6s
・・・インドと日本で微妙に時間が違います・・・

インドを出てくるときに、携帯、家電、ADSLを契約していたAirtelに口座のクローズをメールでお願いしてきたのですが、未だに確認の連絡がありませんでした。インドの会社の現地の方にAirtelに確認してもらうと、口座をクローズする手続きはされていないとのことでした。おかげで再度クローズの依頼のメールを出しました。前任のかたも携帯の口座をクローズするのにずいぶん手こずったと聞いていますので、今回も同様に手続きに何ヶ月かかかるのかもしれません。

インドを離れても、インドの呪縛からはまだまだ逃れることができません。

 

コメントを残す

