カワウ@横十間川

今日は曇りのようですね。

まだまだ、家の整理は終わりませんが、気持ちの上では一区切りつけたというところです。おかげで、今までもコンパクトカメラは常に携帯していたのですが、ようやく一眼を含めてカメラをかついで写真を撮ろうという気がしてきました。

 

 

 

江東区と墨田区の間を流れる横十間川でみつけたカワウです。

カワウ@横十間川
カワウ@横十間川

10年前にこんな河川でカワウを見ることはなかったように思います。ネットで調べると、一時絶滅の危機が心配されたりして、保護されたこともあったようですが、昨今はカワウの糞による植物の被害が問題になっているようです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中