IBM Chip Card VW-200

今日は雨、夕方は傘は必要としませんでした。

 

 

家の整理をしているときに、出てきたお宝?(IBM Chip Card VW-200)です。

IBM Chip Card VX-200

携帯のようにも見えますが、90年代にはやったPDA(Personal Degital Assistant)の一つです。
写真の下の部分を、PCカードのスロット(最近のノートブックにはあるのかなぁ?)にさしこんでデータを同期させます。電源はポケベルに使われていた空気電池を使っていました。

記憶をさぐってもこのディバイスが活躍したという記憶はあまりありません。小さくて持ち運びにはいいんですけれどね。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中