Olympus CAMEDIA C-2000 Zoom

今日も東京は良い天気です。お昼はジャケットが入らないほど、でも日が落ちると冷えます。

 

 

前の記事で書いた、僕の2番目のデジタルカメラ(Olympus CAMEDIA C-2000Z)です。

Olympus Camedia C-2000Z

これを選んだ理由は、1999年の春に販売されたデジタルカメラの中で、200万画素、補色フィルター、シャッター/絞り優先AE、レンズが明るい(f2.0)という点が気に入ったのだと思います。これも暫く使っていましたが、やはりメインはフィルムでした。
3代目のデジタルカメラは、2005年北京に駐在中に購入したキヤノンのIXY Digital 600です。北京ではフィルムの入手と現像が手軽に出来なかったので、自然とデジタルに移行していきました。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中