コサギ

東京の天気は晴れでした。
朝はちょっと風があり、寒さを感じましたが、後はおおむね良い感じでした。

 

 
ネイチャーフォトグラファー気取りの第3弾です。
飛んでいるコサギを横から撮った一枚です。

コサギ

野鳥の写真を撮る人たちを見ていると、カメラに長玉をつけ、三脚の上にのせてじっくり狙っているというのが定番の撮影スタイルのようです。スナップ系の写真を撮ってきた身にはカメラに三脚をつけるなんて。。。と思ってしまいます。カメラを持ったら、手持ちで撮影があたりまえになっています。ですので100-400mmのズームも基本は手持ちです。まあ、足でかせぐというのかじっとなにかを待つより、歩き回ってなにかに出くわす方が好きなんですよね。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中