HP NewWave

今日の東京は一日曇りでした。

風邪がよくなりません。微熱ですが熱まででてしまったので、お医者さんにいって今日は一日おとなしくしていました。夕方になっても平熱にはもどっていません。明日もどうなることやら。

 

 

家にあったマグカップにこんなものがありました。

HP NewWavwマグカップ

HP(ヒューレットパッカード)が開発したソフトウェア、NewWave、の販促材です。

このソフトの日本語版を開発するために、当時カリフォルニアに駐在していた僕が、シリコンバレーのHPまで単身赴任し、日本から出張してきたエンジニアと日本語ローカライズの検討を行いました。
その後、日本に戻りパッケージまとめたのがこれですね。

NewWave日本語版

これがきっかけで、OMG(Object Management Group)の設立などに関わったりで、楽しかったアラフォー時代でした。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中