近所の野鳥

今日の東京は晴れ、寒くなるかと思ったのですが、そうでもありませんでした。

 

近所を散歩しているときに見かける鳥達です。
今回は、EOSに100mmをつけて撮ってみました。いつも持ち歩くPowerShot G7xよりはずっとピントが合わせやすくていいです。

ちょっとトリミングして・・・
オナガ?

下から見上げているのではっきりしませんが、多分オナガでしょう?

.
カルガモが寝ていました。ノートリミングです。
得ているカモ

側に寄っても気づかず、こういったときに襲われるんでしょうね。

.
この鳥は・・・トリミングを相当していますが。ゴイサギ 幼鳥

ちょっと名前の見当がつきませんでした…
ネットで必死に調べると、どうもゴイサギの幼鳥のようです・・・本当かな?

東京の下町にも結構いろんな鳥がいるものですね。

 

 

コメントを残す

