奧さんうそ替え神事に行く

今日の東京は昨日と打って変わって晴れ。
ちょっと風が強いのですが、晴れたのでよしとしましょう。

 

24日、25日は亀戸天神のうそ替え神事が行われます。お散歩がてら奧さんを連れて出かけてきました。
亀戸天神
ちょうど、社と並んでスカイツリーをみることができます。

うそは社の前のテントで販売中・・・
うそ替え 亀戸天神

それにしても人が多いので並ぶのをあきらめました。
うそ替え 亀戸天神

なんだか、昔と比べるとこういったイベントにあちこちから人が集まってくるように感じます。スカイツリーができたからと考えたこともありましたが、こういったイベントの情報が以前より広く拡散されているからなのではないかと思います。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中