ムクドリ、ヒヨドリ、キジバト @ 横十間川親水公園

今日の東京はようやく陽がさしました。
でも、ちょっと冷えます。

 

昨日奧さんが歯医者にでかけているすきに、カメラを担いで横十間川親水公園に野鳥のフォトハンティングをしに出かけたさい見つけた野鳥です。鳥が名札をつけてくれていないので、名前を調べるので手間がかかります。なにか簡単な方法はないのでしょうか。

餌を探しているのか、地上を歩いていたムクドリです。
ムクドリ 横十間川親水公園

ちょっと鳥の名前に自信がありません。たぶんヒヨドリじゃないかと。
ヒヨドリ 横十間川親水公園

欄干にとまっていたキジバトです。
キジバト 横十間川親水公園

他にもこの公園にはこんな鳥が生息しているそうです。
横十間川親水公園にいる鳥たち

この看板によればカワセミもいるようなのですが、まだ見つけられません。

.

北京でVistaがでたときに購入したDELLのPCを、Windows7からWindows10にアップグレードしようと試していました。結果は残念ながら10時間以上かかって、インストール中に失敗のメッセージが出て、もとのWindows7に戻ってしまいました。エラーメッセージはC1900101-30018だそうです。面倒くさいので、あたらしいデスクトップを購入しないといけないのでしょうかねぇ。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中