命を守る毛布箱

今日の東京は朝は曇り、午後から晴れです。
なんとなく暖かいですね。

ぎっくり腰の調子はまだ痛みがでています。長く座っていると腰が痛みますが、立って歩いている方が楽な状態になっています。

 

東京に帰ってきて、家にあった布団を整理しているときにこんな箱を見つけました。

命を守る毛布箱

以前は隅田川の川べりに青いテントが乱立していましたが、僕が日本にいない間にきれいに撤去されてしまい、今では街のなかでホームレスの方に出会うこともほとんどなくなりました。この箱がどれほど役に立っているかはわかりませんが、個人的にはこれは好都合と言うことで、整理する毛布を車で運んで箱の中に捨て?寄付し?てきました。

当初は区が設置したのかと思ったのですが、ネットで調べるとある団体が設置しているようです。ネットの文言を見ていると、学生時代のキャンパスを彷彿させる文言が並んでいます。多分活動している方々は、僕と同世代なんでしょうか。それにしても・・・

 

 

コメントを残す

