亀戸天神の梅

今日の東京は晴れ。
昨日は風が強かったのですが、今日はなんかいい感じです。

腰の調子はもう一つといったところです。毎朝靴下をはくのに難儀しています。それでも、日々楽になっています。

腰がそういった状態なので、ちょっとカメラをもってお出かけしてきました。ちょうど亀戸天神の梅まつりが明後日2月13日から1ヶ月の間開催されるので、梅の状態をちょっとみてきました。

亀戸天神からは、スカイツリーと梅をこんなふうにみることことができます。
スカイツリーと梅 亀戸天神
これは1インチセンサーのコンパクトカメラで絞りを絞って撮りましたが、ちょっと梅がぼけてしまっています。もっと小さいセンサーをつかったものであれば、スカイツリーも梅もしっかりピンがあうかもしれません。

亀戸天神は菅原道真を祭っているので、梅鉢の紋がついた瓦を使っています。ということで、こんな写真を撮ってみました。
梅 亀戸天神
これはフルサイズセンサーのEOS5Dmk3に100mmマクロをつけて絞り32で撮っています。やはり二つともピンがあう写真は無理みたいですね。一緒に持って行ったコンデジならピンがあったかもしれません。

次は、今日の梅の写真です。面倒くさかったのでノートリミングです。
梅 亀戸天神

梅 亀戸天神

梅 亀戸天神

梅 亀戸天神

ちょっとトリミングしたやつです。
梅 亀戸天神

いろいろな種類の梅があるようですが、名前を控えるのを忘れてしまいました。今度また行ったときには、ちゃんと名前も控えておくことにします。

それにしても腰がまだ思うようにならないので、なかなかうまくフレーミングできませんでした。

 

 

コメントを残す

