CP+ 2016

今日の東京は晴れ、でも寒い
朝は横須賀線から富士山が見えました。

 

.

昨日からパシフィコ横浜で始まったCP+ 2016をのぞいてきました。
朝はこんな行列ができていました。
CP+ 2016

中に入ってみるとニコンのブースの前に、芸人の小籔 千豊が腕を組んで立っているじゃありませんか!
ネットで調べると彼はカメラ好きなんだそうです。多分ニコンブースでマイクを握ったのでしょう。
CP+ 2016 小籔 千豊

モデルの女性がいるところにはカメラ小僧をとっくに卒業したカメラ爺たちが、群がっていました。みんな元気ですねぇ!僕も負けないようにしないと。。。
CP+ 2016

今回、いろいろなブースをのぞいて興味をひかれたのが、この2本のレンズです。
VoigtlånderのVMマウント用HELIAR-HYPER WIDE10mmと新型のULTARA WIDE HELIAR 12mmのレンズです。前のモデルの12mmはすでに持っているので、この左の10mmに食指がうごきます。
CP+ 2016 Vigtlaender  HELIAR-HYPER WIDE10mm & ULTARA WIDE HELIAR 12mm

今回のCP+では、ドローンが人気なのか、大手のDJI以外にもいくつか展示しているところがありました。
ほかには、リコーのTHETAばかりでなく、魚眼を使ったパノラマ撮影機材を展示しているブースをみかけました。パノラマ撮影はこれからのファッションの一つでしょうか。

 

コメントを残す

