奥さんとつつみん

今日の東京は曇りのち雨、雨が降ってから寒くなりました。

 

.

先日秋葉原の駅前でこんなグループが歌っているのに出会いました。
津ぎょうざ小学校
写真を撮っているとパンフレットを渡され、そこには津ぎょうざ小学校とありました。
秋葉原の山手線ガード下で開催されているB-1グランプリ食堂に三重県津市の名物のひとつ津ぎょうざを出店しているので、それの集客とのことでした。

津ぎょうざの精霊といういわゆるゆるキャラのつつみんもお出ましになっていたので、いつものように奥さんとツーショットです。 つつみんは頭がぎょうざの形です。
奥さんとつつみん

津ぎょうざは、3年ほど前に津の磨洞温泉で食しましたので、以下のアップした記事を。。。
津ぎょうざ ( https://beijingtri.wordpress.com/2012/03/04/津-津餃子/ )

 

 

コメントを残す

