近所の桜 開花状況

今日の東京は曇のち晴れ

今朝はちょっと腰に違和感があったので、腰に湿布をしています・・・完治までは時間がかかります。

.

午後晴れてきたので、散歩と買い物がてら近所の公園に桜の開花状況を見に行ってみました。遠くから見ると、花が咲いている様子はありませんが、何本かの桜の木にはちょっと花が咲いていました。
桜 猿江恩師公園

これだと、花見は来週末でしょうか。

他にもこんな花を見つけました。名前がわかりません・・・
花  名前は?
もしかすると桃の花でしょうか?

 

最近重いカメラを持ち出すのが億劫になってきています。北京にいた頃は一眼レフを2台持ちなんてしていたのが、いつのまにか1台だけになり、最近はフルサイズのレンズ固定式や、ライカを持ち出す頻度が増えてきました。ズームを使うのならば、重量的にミラーレスのフルサイズというのが爺々にはぴったりしているのかもしれません。とはいえ、C社もN社のラインナップにフルサイズ・ミラーレスはありませんし・・・

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中