桜@千鳥ヶ淵と皇居東御苑

今日の東京は朝から雨、ちょっと肌寒い感じがします。

 

.

先日の日曜日、午前中雨が降ったりしてお天気は今ひとつでしたが、花見がてら千鳥ヶ淵から皇居東御苑を抜けて東京駅まで歩いてみました。

千鳥ヶ淵を北側から・・・
千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵を南側から・・・
千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵は九段下の駅から花見の人でごったがえしていて、ボート乗り場では3時間待ちの行列ができていました。

千鳥ヶ淵から皇居東御苑に入るために、北桔橋門 まで歩きます。乾通りの通り抜けの一般公開から帰ってくる人が多く、それに逆行する形になるので、ここも結構混雑していました。

皇居東御苑にはいり天守台に上って御苑を一望してみると・・・
皇居東御苑

大手門まで行く途中でみた石垣の上の桜・・・
皇居東御苑

午後ずっと歩きづめでかなり疲れました・・・・この日一日で歩数は14000歩を超えました。

 

 

コメントを残す

