桜周遊クルーズ

今日の東京は晴れ、午後遅く曇りでした。

 

.

ちょうど花見のシーズンに日本橋から隅田川を経て大横川の桜を見るクルーズがでているので、今日の最終便に乗ってみました。

まずは、クルーズ船・・・日本橋のたもとの船着き場から出発します。
桜周遊クルーズ

隅田川に向かう途中の桜
桜周遊クルーズ

隅田川の対岸に見える石川島公園の桜
桜周遊クルーズ 石川島公園

目的の大横川の桜です。
桜周遊クルーズ 大横川

大横川では、和船に乗って花見をする方たちもいます。
大横川 和船

桜は先日の雨と風でずいぶん散ってしまっていたので、満開の花を見ることはかないませんでしたが、今年の最後の花見を楽しみました。

なお、クルーズの料金は2500円、クルーズの時間は1時間でした。明日が最終日だとのことです。
.

 

日本橋川には散った桜がながれてきており、日本橋ではこんな感じでした。
日本橋 散った桜

 

 

 

コメントを残す

