大腸内視鏡検査当日 マグコロールP

今朝の東京は晴れ、強風です。

 

.

昨日、朝食抜きで検査の準備に入りました。マグロコロールPという粉末の下剤に水を加えて1.8リッターの水溶液にし、それを朝8時から1時間で飲みほすという苦行です。
マグコロールP

マグコロールPを飲み始めて半分飲み終わったころからトイレとの往復が始まりました。これが、2時間ほど続いて、ちょっと落ち着いたのが11時前ころでした。それでも、クリニックに行く途中でトイレに駆け込みました。

今回も、前回と同じく豊洲にある神津クリニックで検査をお願いしました。このクリニックは大腸内視鏡検査では評判がいいので、予約をとるために時間的な余裕を見ておく必要があります。僕の場合は3ヶ月前に予約がとれました。
神津クリニック
4年前と同じキリンさんがいます。

検査でポリープを二つ切除したので、一週間ほど食事制限をしないといけなくなりました。最近はお酒を飲むことも少なくなりましたが、飲んじゃ駄目と言われるとそれはそれでプレッシャーです。

 

 

コメントを残す

