蝶が溺れてる!

今日の東京は晴れ・・・湿度も低く過ごしやすかった一日でした。

朝の川崎変電所の火災で京浜東北線、東海道線が止まってしまったのには困りました。

.

先日、蝶が溺れている珍事に出会いました。ふらふらと飛んできたと思ったらポチャンと水の中におちてしまい、蝶の入水自殺があったのかと思ってしまうような出来事でした。

溺れている状態・・・
溺れている蝶 横十間川親水公園

奥さんが折れた小枝を見つけて蝶に向かって投げてやると、なんとか枝につかまってはいあがりました。
溺れている蝶 横十間川親水公園

この小枝を引き上げて・・・
溺れている蝶 横十間川親水公園

右の翅がちょっと傷んでいるようで、そのおかげで墜落したのでしょうか。
まあ、なんとかすくい上げて蝶も一息つけたと思いますが、その後どうなったことやら。

 

 

コメントを残す

