奥さんと息子

今朝の東京は曇り、9時過ぎから晴れてきました。

 

昨日、年寄りの知恵熱とでもいったらよいのか、突然発熱して一日寝込む羽目になりました。風邪とは違い、のどが痛いわけでも、鼻が詰まるわけでもなく、ただ発熱と軽い頭痛だけが症状としてあらわれていました。まあ一日寝ていればなんとか治るのではないかと思っていましたが、案の定今朝になってようやく37度を下回るようになりました。とはいえ、今日は一日すこし大人しくしていましょう。

 

.

我が家の家族3人です。

富山 五万石

左から息子、奥さん、僕です。
3人で食事をするときは、奥さんを真ん中にして3人で並んだりするので、知らない人が見ると息子夫婦とお父さんという組み合わせに思われてしまいます。まあ、物理的な年齢で言えば、息子と奥さんは30代前半、というよりアラサーと言った方が良い年齢で、僕は還暦過ぎの来年で定年再雇用もおしまいという組み合わせですから、当たり前と言えば当たり前です。

 

今回、家族で飲んだお酒はこれ。

日本酒 羽根屋 純米中汲み 原酒

息子が選んだ富山の羽根屋 純米中汲み原酒です。辛口でなかなか美味しかったお酒です。

 

 

コメントを残す

