かき氷@銀座

今日の東京は晴れ、汗を猛烈にかくほど暑くはありませんでした。

 

.

今日は銀座でかき氷を食べようと出かけてみました。
以前、東京羊羹が銀座にお店を構えていたときは、毎年のように出かけていたのですが。北京、インドに駐在している間にお店を閉めてしまいました。
今回は、銀座7丁目のとらやに行くことにしました。

銀座 とらやここの2階に虎屋菓寮という喫茶があります。

私は宇治金時。
銀座 虎屋菓寮 かき氷 宇治金時

奥さんは銀座店限定の苺みぞれの小。
銀座 虎屋菓寮 かき氷 苺みぞれ

オプションで、白玉や練乳を追加できるそうなので、次回チャレンジしてみることにします。

 

 

 

コメントを残す

