USB3.0 + eSATA Thunderbolt Adapter

今朝の東京は雨。今日も一日雨の予報です。

 

.

家でメインに使っているiMacのThunderboltのポートが一つ空いているので、なにに使おうか考えていました。

現在つないでいるThunderbolt接続の外付けハードディスク(RAID0 3TB+3TB)がそろそろ一杯になってきているので、もうひとつハードディスクを購入して接続しようかとも考えましたが、Thunderbolt用の外付けハードディスクは値段がちょっと高すぎます。

ということで、ちょうどiMacのUSB3.0のポートを使い切っているので、もう一つUSB3.0のポートをだして、そこにUSB3.0の外付けハードディスクをつなぐことにしました。

今回Amazonで購入したのが、下のThunderboltをUSB3.0とeSATAに変換するアダプターです。

Sonnet USB3.0+eSATA Thunderbolt Adapter
SONNET USB3.0 & eSATA Thunderbolt Adapter

このアダプターのeSATAポートにブート用のSSDをつなぐこともできるようです。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中