パラグアイオオオニバス@猿江恩賜公園

今朝の東京は晴れ。
今日も暑そう!

 

.

ここしばらくの間パラグアイオオオニバスの蕾が出ていないか毎夕、猿江恩賜公園に確認にでかけいたところ、昨夕蕾がしっかり出てきているのを確認して、昨夜9時過ぎにカメラ、三脚、懐中電灯をかついで開花を撮影に出かけました。(年寄りなのでいつもは寝ている時間なのですが・・・)

パラグアイオオオニバス 花 猿江恩賜公園

パラグアイオオオニバス 花 猿江恩賜公園
2枚とも Canon EOS 5DMk3, Canon EF70-200/2.8 IS L  /  ISO400, f4, 30sec

写真のような白い花が咲いていました。パラグアイオオオニバスの花は夜にしか咲かず、開花二日目の今晩は花がピンク色に変わるということなので、またカメラを担いで出かけてこようと思います。

ここには照明設備はないので観察するには懐中電灯が必須です。撮影中周りに居るポケモン探しの人たちは必死にスマホの画面をのぞいましたが、誰もこの花に興味を持つ人はいませんでした。もう少しリアルなものに関心をもってもいいのではないのかなぁ・・・と思う爺々でした。

 

 

コメントを残す

