パラグアイオオオニバス 二日目@猿江恩賜公園

今朝の東京は晴れ。
日本の夏ですね・・・

昨日の昼に居間のエアコンが故障しました。どのモードにしても暖房になってしまいます。購入してから20年経つので故障しても当たり前ですが、夏のこの時期に壊れなくてもと思ってしまいます。

今日は都知事選の投票日です。
桝添劇場が終わったと思ったら、鳥越劇場が続編で続き、なかなか楽しませてもらいました。でも都民としては複雑な心境です。

 
.

昨夜は、一昨日の夜に引き続き猿江恩賜公園のパラグアイオオオニバスの花が二日目でどう変化するのが撮影しに行ってきました。夕方に散歩がてらのぞいたときにはすでに花が咲いていたので、夜8時にカメラを担いで出かけてきました。

パラグアイオオオニバス 二日目の花 猿江恩賜公園

初日の白い花からピンクの花に変身です。
遠くに隅田川の花火の音を聞きながらの撮影になりました。僕が子供のときは家の前から花火を見ることが出来たのですが、今ではビルに阻まれて音だけです。

 

 

コメントを残す

