江戸川区花火大会

今朝の東京は晴れ。
朝起きると昨日よりははちょっと過ごしやすい感じです。

 

.

昨日、奧さんにせがまれて再度花火大会に行くことになりました。
前回の江東花火大会と違い、江戸川区花火大会は規模が大きく、1万発を超える花火が打ち上げられ、100万人を超える観客が江戸川を挟んで西と東に集まるのだそうです。

夕方、ほぼ朝の通勤電車並に混雑した総武線千葉方面行きに乗り、小岩駅で下車です。そこから江戸川まで、徒歩20分ほど・・・人の波で歩くのが大変でした。打ち上げ会場からずいぶん遠く離れた江戸川の河川敷についてみると・・・

江戸川区花火大会
打ち上げまでには30分以上あるのですが、すでにこれだけの人が両岸に集まってきていました。

花火が始まると、僕がいた河川敷は風下にあたっていることもあり、煙が時たま邪魔をし花火をよく見ることができない場面もありました。とはいえ、おおむねこんな感じで花火を見ることができました。

江戸川区花火大会

江戸川区花火大会

江戸川区花火大会

江戸川区花火大会

当日は、あちらこちらで花火大会を開催しているようで、江戸川の上流で打ち上げられている花火も遠くに見ることができました。

.
今回の撮影もコンパクトカメラ(Canon G7X)です。
大きいカメラを持ち出す元気がないですねぇ。

 

 

コメントを残す

