葛西臨海公園、葛西海浜公園 & 葛西臨海水族園

今朝の東京は、曇り時々雨。 予報も同じです。

 

.

台風一過の昨日、浜辺で水遊びが大好きな奥さんを連れて葛西臨海公園に車で出かけてきました。息子が小さいときは何度も遊びに来た所ですが、今回約20年ぶりに訪れることになります。
天気予報は曇り時々雨でしたが、天気は風がちょと強かったのをのぞけば、予想に反し気持ちよく晴れわたり、日焼け止めを塗りわすれたところは、家に戻ってみるとしっかり焼けてしまいました。

まずは、臨海公園から橋をわたっていく葛西海浜公園の西なぎさです。
台風のせいでしょうか、大量のクラゲが浜辺に打ち寄せられていました。
葛西臨海公園 クラゲ
この打ち上げられたクラゲはライフセイバーのお兄さんたちがひとつひとつ拾い上げて、来園客が踏まないように片付けていました。

奥さんは裸足になって水の中に入っていきます。背景は東京方面です。葛西も東の端っこですが東京なんですけれどねぇ〜
葛西臨海公園

浜辺で遊んだ後は、臨海公園内にある葛西臨海水族園に向かいます。
大きい魚ですが、名前は失念しました。
葛西臨海水族園

先日もマグロが一匹亡くなったというニュースがでていたので、ちょっと心配だったマグロの水槽です。ちゃんとクロマグロが泳いでいます。
葛西臨海水族園

最後は臨海公園内にある観覧車に初めて乗ってみました。この観覧車今年の6月までは日本一の高さ117mを誇っていましたが、7月にオープンした大阪のREDHORSE OSAKA WHEELに高さで抜かれたそうです。
葛西臨海 観覧車

最近試験勉強でちょっとテンパっている奥さんの気分転換になったでしょうか…..?

 

 

コメントを残す

