木札

今朝の東京は晴れ。予報は曇り時々晴れだそうです。

 

.

街中で見かける木札は、お寿司屋さんのネタを書いたモノだとかが多いのですが、それとはちょっと違うものを探してみました。

たぶん、これは町内会の仕事の当番の札ではないじゃないでしょうか。回覧板の当番とか、ゴミ当番なんてありましたね。
木札 月番

玄関の中の柱にかけてあった木札です。たぶん襖職人さんのグループのものではないかと勝手に想像しています。撮影の許可をもらった家の方にちゃんと聞いておくべきでした。
木札 東襖會

街中でみかける木札も面白いモノがありそうです…..

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中