カエルと遊ぶ

今朝の東京は雨、予報では雨時々曇りということで一日雨模様のようです。

 

.

家の近くの猿江恩賜公園にはじゃぶじゃぶ池と呼ばれる子供の水遊びのための場所があります。息子が子供の頃は、水鉄砲で遊んだりしていたのですが、最近はカエルが池に住みついているようで、カエルと遊ぶ子供たちをみかえることがあります。

カエルを頭に乗せている子供.がそばにくると女の子はキャーと叫んで逃げていました。
カエルと遊ぶ  猿江恩師公園

Tシャツによじ登らせている子供….
カエルと遊ぶ  猿江恩師公園
子供たちにカエルを家まで持って行って飼うのかと聞いてみると、そんなことはしないで、遊んだ後は、また池にもどしておくということでした。

.
じゃぶじゃぶ池の上流の様子です。カメラの後ろには少し広い池があります。
猿江恩賜公園 じゃぶじゃぶ池

都会の子供にとっては、ここでは走り回ったり、水鉄砲を使っても誰からもしかられませんし、カエルまでいるとなれば、プールに行くくらいならここで遊ぶ方がよっぽど面白いのかもしれません。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中