火鍋 小肥羊

今朝の東京はうす曇り、陽がさして暑いですね。予報では曇り時々雨です。

 

.

先日中国の火鍋屋さんが東京でもお店をだしているということで、久しぶりに火鍋を食べにでかけてきました。東京にいくつかお店があるようでしたが、今回は渋谷にしました。

お店を外から見ると、僕がイメージする火鍋屋とは大違いで、なんだかおしゃれすぎです。
小肥羊 渋谷

この小肥羊は北京でもおおきなチェーン店のひとつですが、残念ながら北京駐在中は一度も行ったことがなかったので北京の小肥羊とは比較できません。ただ、北京で接待によく使った火鍋屋さん「口福居」やサービスが良いと言われた「海底撈火鍋」と比べると、渋谷にあるせいかお店がおしゃれすぎます。

火鍋は、辛くない白とそんなに辛くない赤(もっと辛いものもあるそうです)のおしどりです。
小肥羊 渋谷

僕は辛いモノが苦手ですが、気がつくと紅い鍋から結構食べてしまいました。まあ、おかげでビールをずいぶん飲むことになりましたが。

.

「小肥羊 渋谷店」
東京都渋谷区宇田川町30−4 新岩崎ビル
電話: 03-3477-1117
http://www.hinabe.net

.

PS
今度機会があれば北京で何度か行ったことがある「海底撈火鍋」が池袋にあるようなので行ってみたいと思います。場所が池袋の東口なので北京のお店のイメージに近いかも知れません。
北京の海底撈火鍋
https://beijingtri.wordpress.com/2008/03/01/海底撈火鍋-サービスを売る店/

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中