愛国党ポスター

今朝の東京は曇り、今にも雨が降ってもいいような天気です。予報では曇り時々雨だそうです。

 

.

有楽町のガード下で、古い愛国党のポスターを見つけました。

赤尾敏生誕100年と書いてあるのがわかります。
やはりこの愛国党のポスターデザインは懐かしいですね。
愛国党ポスター 有楽コンコース

赤尾敏生誕100年と書いてあるところを見ると1999年のポスターと思われます。赤尾敏が存命中は数寄屋橋で街頭演説を行っているのをよく見かけました。今では愛国党の街宣車も見ることはありませんので、愛国党そのものの活動も縮小しているのでしょう。

このポスターが残っていたガード下は、写真の背景のようにお店がレトロな雰囲気を作っています。

お店の向かいの壁には、昔の映画のポスターが貼ってあったりします。
有楽コンコース

場所は山手線の下を晴海通りが通るガード下の有楽町駅寄り、有楽コンコースと名前がつけられています。
有楽コンコース

こういった一角がどうして誕生したのかはわかりませんが、今となってはちょっと懐かしい空間となっています。

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中