かわせのまんぷく弁当

今朝の東京は曇り、予報では曇りだそうです。
昨日と比べるとちょっと暑いです。

 

.

ネットサイトのロケットニュースに取り上げられていた亀戸中央通りにある総菜屋さん、かわせ、が作るまんぷく弁当にチャレンジしてみました。

このあたりはリトルチャイナっぽく、中国食材や中国庶民が食べる麻辣烫(ma la tang)などをだす中華料理屋が点在しているところです。おかげで中国人のお客さんが多く、中国語をしゃべりまくっているので、いったいここはどこなんだろうと思わせる場所です。
しかしながら、日本のお総菜屋さんにまで中国人はまだ進出してきていないので、かわせのお店はほっとする日本の空間です。

僕の記憶によれば、かわせは昔からあるお店です。
かわせ 亀戸中央通り商店街

お店の中をちょっとのぞいてみると、招き猫がいい味だしてます。
かわせ 亀戸中央通り商店街

お弁当制作中・・・
まんぷく弁当 かわせ 亀戸中央通り商店街

出来上がったお弁当です。
まんぷく弁当 かわせ 亀戸中央通り商店街

とても一人でいただけるボリュームではありません。普通なら二人分です。お店では奥さんと二人でどうぞということで、お箸を二膳つけてくれました。
これで540円(税込み)ですから驚きです。

.

かわせ
東京都江東区亀戸5-21-13 シャトー八幡‎ 1F

ロケット-ニュースの記事
【超コスパ】推定重量1キロ! かわせの「まんぷく弁当」が安すぎてお得すぎる!! 東京・亀戸
http://rocketnews24.com/2016/09/30/805243/

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中