蝶とデュランタ・タカラヅカ

今朝の東京は雲が多いのですが晴れかな。予報では晴れのち曇り。
今日も気温が30度を超え暑くなりそうです。

昨晩はちょっと飲み過ぎたような・・・
今年になってから飲むことがほとんどなくなり、最近はほんとに弱くなりました。

.

秋だというのにまだ蝶が舞っています。
散歩中にみつけたデュランタ・タ蜜ラヅカの花に蝶が吸蜜しにきていました。

モンシロチョウ
モンシロチョウとデュランタ・タカラヅカ 仙台堀川公園

アゲハチョウ
アゲハチョウデュランタ・タカラヅカ 仙台堀川公園

子供の頃は蝶をずいぶん捕まえたものですが、モンシロチョウをレンズで捕まえようとすると子供のころに捕虫網で捕まえたようには、うまくレンズに収まってくれません。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中