チューリップの植え付け@猿江恩賜公園

今朝の東京は曇り、とはいえ雲間から青空が見えます。予報では曇り時々雨だそうです。

 

.

昨日、猿江公園ではチューリップの植え付けが行われ、ボランティアで奥さんと参加してきました。ボランティアで参加されたかたたちは、僕たちのような近所の人間ばかりでなく、保育園の園児や近くの会社の方々と多彩な顔ぶれです。

雨がちょっとぱらついたりといった天気でしたが、終了までは傘をさす必要もなく植え付けの作業を行うことができました。

チューリップの植え付け 猿江恩賜公園

奥さんも頑張って100個以上のチューリップの球根を植え付けていました。
チューリップの植え付け 猿江恩賜公園

朝10時から初めて1時間半、腰を曲げての植え付けでしたので、結構疲れました。

来年の春に咲くチューリップが今から楽しみです。

 

 

コメントを残す

