Roversi Barolo 2011とスペアリブ

今朝の東京は曇り、予報では曇り時々晴れです。

昨日は東京タワーで開催されている「キッズ環境科学博士2016」に出展している多摩美術大学のブース、光とホログラフィ、に出かけてきました。光学を専攻していたおかげで大学の研究室の先輩や会社の方にお会いできなかなか良い時間をすごすことができました。

.

週末は3連休と言うことでもあり、昨日の夕飯は僕が作ることになりました。となれば、ワインを飲むためにワインを使った料理を作ることになります。

まず、今回選んだワイン、 Roversi Barolo、です。
成城石井で見つけたものですが、Baroloにしてはお買い得価格でした。
Roversi Barolo 2011

このワインでBBQソースを作り、オーブンでスペアリブを焼いてみました。
ロースト スペアリブ

たっぷり食べて飲んで、今朝は体重計に乗るのがちょっと怖かったですね。

コメントを残す

