ベニシジミとダッタンソバ

今朝の東京は曇り、予報でも曇りです。
寒くなってきました。今年は秋が短いということですが、冬が早くやってくるのでしょうか。

 

.

昨日に引き続き、近所で見つけた小さな蝶、ベニシジミ、とダッタンソバです。

写真を撮っているとき、公園の樹木医の方に蕎麦の花がそんなに珍しいですかと聞かれてしまいましたが、はい、僕にとっては初めて蕎麦と認識した花でした。

ベニシジミとダッタンソバ 猿江恩賜公園

ベニシジミとダッタンソバ 猿江恩賜公園

コンパクトカメラでの撮影ですが、マクロがちゃんと使えるのがワイド端なので、もうちょっと望遠側でマクロが使えると蝶に逃げられずにすむかもしれません。

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中