越後ファーム 新潟県十日町産「循環こしひかり」(JAS有機)

今朝の東京は晴れ、予報でも曇りのち晴れです。

ここ2,3日、口の中に口内炎が二つもできてしまい、食事をとるのが億劫でなりません。

.

新米の季節です。
以前、日経ビジネスの「日本一予約のとれない店」が選んだ米という記事を読み、越後ファームのお米についてずっと気になっていました。お店は日本橋三越にあるということなので、今回、奥さんの許可をもらって”新潟県十日町産「循環こしひかり」(JAS有機)”を購入してみました。

越後ファーム 新潟県十日町産「循環こしひかり」(JAS有機)

我が家で使っている部品供給が途絶えた昔の炊飯器で炊いてみたところ、今まで使っていたコシヒカリの味とはっきり違うもちもち感あふれるお米でした。奥さん曰く、餅米じゃないの?、でした。
最近はやりの高級炊飯器で炊いたらどういう味になるんでしょうね。

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中