猿江公園 オモシロ自然観察会

今朝の東京は今にも雨になりそうな曇り、予報では雨です。

 

.

昨日猿江恩賜公園で「オモシロ自然観察会  草原の魅力を楽しむ」が開催されました。この会はすでに何度も開催されているようでしたが、僕にとっては初参加です。
オモシロ自然観察会 猿江恩賜公園

今回の「草原の魅力を楽しむ」の講師は玉木先生の代理の方がされていましたが、こんな方たちが参加されていました。
オモシロ自然観察会  草原の魅力を楽しむ 猿江恩賜公園
ちょっと想像していた以上に年齢層が高かったのに驚きでした。

今回は座学と言うことで講師のかたのお話を聞かせていただきました。参加のプレゼントとしていただいたのがこれ。
オモシロ自然観察会  草原の魅力を楽しむ 猿江恩賜公園
シロハナツユクサの種でした。

次回は歩きますと言うことでしたので、時間があえば散歩代わりに参加してみましょう。

 

 

 

 

コメントを残す

