ジャック・オー・ランタン(Jack-o’-Lantern)

今朝の東京は晴れ、予報では晴れ時々曇りです。
やはり朝起きて床暖のスイッチをいれてしまいました。

.

花屋さんにちょっと色が不揃いなカボチャを500円で売っていたので、ハロウィーンで遊ぶには丁度いいかと思い買ってみました。ちゃんとした色のカボチャは0が一つ増えてしまうので・・・
家に持ち帰って久しぶりのランタン作りです。

ジャック・オー・ランタン(Jack-o'-Lantern)

.
ランタンを作るときに使うカービングナイフは普通のナイフではなく、写真のような歯がのこぎり状になっているナイフを使います。

ジャック・オー・ランタン(Jack-o'-Lantern)製作用ナイフ

このナイフは30年前のカリフォルニア駐在当時から使っているものです・・・ほんと、もの持ちがいいですね。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中