カワセミ@猿江公園(続)

今日の東京は晴れ。
暖かい一日でした。

 

.

午前中、猿江恩賜公園を散歩しているとカワセミを狙って望遠レンズを構えたおじさんたちに遭遇しました。
カワセミ撮影 猿江恩賜公園
別の場所にも三脚を立てて頑張っているおじさんたちもいました。皆さん一日カワセミがやって来るのを待つのだそうです。今まで一度もこういった人たちを、猿江公園では見かけることはなかったのでなにが起こったのかと驚きでした。

以前カワセミを見つけたときにはうまく撮れなかったので、僕も午後にちょっとの時間100-400のズームを家から持ちだして撮影に参戦してみました。

1時間弱の間になんとか撮れたのがこの写真です。
カワセミ 猿江恩賜公園

一日カワセミがやって来るのを待つという撮影スタイルは僕にはとっても我慢できそうもありません。

 

 

コメントを残す

