富士山と東京ゲートブリッジ

今日の東京は曇り。

.

昨日風が強かったので、もしかすると富士山が若洲海浜公園から見えるのではないかと思い、夕方に押っ取り刀ででかけてみました。

日の入りの時です。ちょうどオリンピックのボート会場で話題になった海の森に日が落ちていきます。(日の入り:16:25)
富士山と東京ゲートブリッジ
焦点距離:70mm

それから待つこと30分ほど、手持ちで撮影のためカメラを持つ手が風であおられちょっと安定しませんでしたが、ゲートブリッジがライトアップされます。
富士山と東京ゲートブリッジ
焦点距離:85mm

他にも撮影している人たちが何人も砲列を構えているのですが、皆さん三脚をたててしっかり撮影していました。やはり、僕は写真を撮る人たちの中では不精なほうなんですね。

それにしても、カワセミの撮影をしている人たちといい、今回の富士山を撮影している人たちといい、皆さんシニアの方ばかりで、若い方を見かけるのはまれですね。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中