蒙古タンメン中本の北極ラーメン

今朝の東京は曇り、予報では曇りのち雨

松の内も終わりました。
・・・毎日が正月のような僕ですが、年が変わって体重がちょっと右肩上がりです。

.

昨日行列が出来る蒙古タンメン中本に行ってみました。
辛いモノが苦手な僕にとっては、とても一人で入ろうなんて気持ちになるお店ではありませんが、奥さんが一緒であればちょっとチャレンジャブルな気持ちにもなります。

蒙古タンメン中本 亀戸店
入り口からして辛そうな赤です。

11時開店なので、早めにお店に行ったのですが、中ではこの通り待つ人の列ができていました。
蒙古タンメン中本 亀戸店
中では汗をふきふき食べている方もいます。辛いためか、普通のラーメン店にくらべみんな食べるスピードが遅いですね。辛さにからきし弱い僕は並んでいる間ドキドキものでした。

奥さんは激辛の北極ラーメン、僕は辛さ3の味噌タンメンに挑戦です。
これは、奥さんがたのんだ北極ラーメンです。
蒙古タンメン中本 亀戸店 北極ラーメン
見るからに辛そうです・・・奥さんに一滴スープを舐めさせてもらいましたが、レンゲが唇に触れただけでしびれがきて僕にはとても食べられるものではありませんでした。

.

「蒙古タンメン中本 亀戸店」
東京都江東区亀戸5−32−2 シャトーマルカ
電話: 03-3682-0024

 

 

コメントを残す

