月別アーカイブ: 2017年2月

梅 その2

今朝の東京は曇り、予報では曇りのち晴れです。

 

 

ちょっと前の投稿に続いて亀戸天神の梅です。

春日絞り
春日絞り 亀戸天神 梅まつり

蘇芳梅
蘇芳梅 亀戸天神 梅まつり

青軸冬至
青軸冬至 亀戸天神 梅まつり

 

 

 

広告

ホルモン青木

今朝の東京は晴れ、予報では晴れのち曇りです。

 

とうとう前期高齢者になってしまいました。
・・・これでようやく年金がフルでいただけることになります。

 

先日、奥さんがホルモン焼きを食べてみたいというので、昼間から行列ができている亀戸のホルモン青木に出かけてきました。

行列、それも女性が並んでいます・・・夜の撮影ですが露出の関係か昼間っぽいですね。
ホルモン青木

こんな七輪で焼きます。
ホルモン青木

食べてみると行列のできる訳がよくわかりました。
B級グルメは財布にも優しいので年金生活者にはうれしいですね。

 

 

「ホルモン青木 2号店」
東京都江東区 亀戸5丁目13ー1
電話:03-3682-3090

 

 

 

CP+ Camera & Photo Imaging Show 2017

今朝の東京は晴れ、予報では曇り時々晴れです。

 

 

昨日パシフィコ横浜にCP+に出かけてきました。
大手カメラメーカーのブースにはあまり興味がないので、アクセサリーや小さいブースをメインに回ってきました。

歩きながら気がついたものを・・・

朝10時過ぎの受付の列です。相変わらず混んでます。
CP+ Camera & Photo Imaging Show 2017

 

こういったショーではおなじみの光景となっているコンパニオンの撮影風景。
CP+ Camera & Photo Imaging Show 2017

 

ちょっと変わったところでは、ETSUMIがこんな鎧のコスチュームのお兄さんを・・・
CP+ Camera & Photo Imaging Show 2017

 

リコーはTHETAのブースが大きくなっていました。
CP+ Camera & Photo Imaging Show 2017

2013年にCP+で参考展示されていたTHETAの試作品です。4年で様変わりですね。
CP+ Camera & Photo Imaging Show 2013 THETA試作品

 

ニコンはリストラ、ハイエンドコンデジの開発中止などネガティブなニュースが多かったのですが、ブースの大きさは従来通りで、アクションカメラを表に展示していました。
CP+ Camera & Photo Imaging Show 2017

 

 

 

 

ヒキガエルの春 その2

今朝の東京は曇り、予報では晴れ時々曇りです。

 

 

 

昨日は暖かったので、猿江公園にヒキガエルが現れているのではないかと思い、ちょっと行ってきました。

案の定いました。ボケていますがバックにはスカイツリーが映っています。
ヒキガエルの交尾 猿江恩賜公園

 

池の側まで行ってみると・・・あの変な鳴き声や、ボチャンという水に飛び込む音が聞こえます。
池の中をのぞいてみると・・・
ヒキガエルの交尾 猿江恩賜公園

カエルが飛び込むのを観ていたのですが、オスがメスの上に乗った状態で池の中に転がり落ちていました。
兎に角、昨日は池はカエル池に変貌していました。残念ながら今回は産卵は確認できませんでした。

 

 

 

今朝の東京は曇り、予報では雨のち曇りです。
先日の月曜日と同じように今日は暖かくなり、春三番がやってくるとか・・・

 

 

昨日は桜をアップしたので、今日は今本命の梅です。
今日は2種類の梅です。撮影場所は亀戸天神。

 

東雲
東雲 梅 亀戸天神

 

長谷川絞り
長谷川絞り 梅 亀戸天神

 

梅の品種につけられた名前は、なんだか艶っぽいように感じます。