セグロカモメ

日の出頃の東京は晴れでしょうか、予報では晴れのち曇りです。

まだ、足の付け根に軽い痛みがありますが、昨日のように椅子から立ち上がるのに苦労するようなことはありません。

 

 

先日散歩していると餌を川に撒いている家族がいたので、ちょっとのぞいていると、カモメが沢山あつまっていました。その中に他のカモメより一回り大きいカモメが一羽混じっていることに気がつきました。

セグロカモメ 横十間川

ネットで調べてみるとこの大きいカモメは、嘴の先に赤い斑点があるので、セグロカモメではないかと思います。

セグロカモメ 横十間川

なんだか、この江東区も年々鳥が増えているような気がするのですが、実は退職して自由の身になったおかげで周りを観ることができるようなってきたのかもしれません。
ということで、変わったのは周りではなく、自分自身ということなのかも………

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中