ヒキガエルの春 その2

今朝の東京は曇り、予報では晴れ時々曇りです。

 

 

 

昨日は暖かったので、猿江公園にヒキガエルが現れているのではないかと思い、ちょっと行ってきました。

案の定いました。ボケていますがバックにはスカイツリーが映っています。
ヒキガエルの交尾 猿江恩賜公園

 

池の側まで行ってみると・・・あの変な鳴き声や、ボチャンという水に飛び込む音が聞こえます。
池の中をのぞいてみると・・・
ヒキガエルの交尾 猿江恩賜公園

カエルが飛び込むのを観ていたのですが、オスがメスの上に乗った状態で池の中に転がり落ちていました。
兎に角、昨日は池はカエル池に変貌していました。残念ながら今回は産卵は確認できませんでした。

 

 

 

コメントを残す

