梅とスカイツリー

今朝の東京は曇り、予報では曇りのち雨です。
朝、道路は濡れていましたが、いつもより暖かったですね。

 

昨日常用のコンデジCanon GX7を落としてしまい、ちょっと修理が必要な状態になりました。おかげで修理をするか新機種を購入するか考えないいけません。まあ当面はコンデジのバックアップ用に用意してあるSony RX100M2を使っていくことになります。

 

亀戸天神の梅まつりももうすぐ終わりに近づいているので、カメラをぶらさげて再度行ってみました。前回は、一眼レフに望遠レンズを担いでいたのですが、今回は身軽にSony RX1で出かけてみました。行ってみると梅の花もそろそろお終いになっていましたが、ほぼ満開という木も見ることができました。

亀戸天神からはスカイツリーを望むことができます、次は藤の花のころがいいですね。
梅とスカイツリー 亀戸天神

大きな花が満開だった見驚梅。
見驚梅 亀戸天神

 

昨日は亀戸天神とお昼をどこかでいただいて家に戻るつもりが、何故かあっちこっちに引っかかって家に着いたのは夕刻になってしまいました。たまには、ぶらぶらと予想外に出かけてみるのもいいものです。

 

 

 

 

コメントを残す

