シロハラ & ヒドリガモ@猿江恩賜公園

今朝の東京は曇り、予報では曇り時々晴れです。

 

昨夜は、新入社員当時に所属していた部門の先輩達との飲み会でした。平均年齢はアラ古稀ですがみなさんお元気ですねぇ〜

 

 

先日猿江公園で新しい野鳥を2羽見つけました。

初めて見るシロハラです。餌を探しているようでピョンピョンと跳びまわっていました・・・撮影のため追いかけるのに疲れました。

 

初めて見たヒドリガモです。カルガモのなかに混じって一羽だけいました。

 

今回も普段使いのコンデジで撮ってトリミングです。

僕は東京の下町で生まれて育ったおかげで、鳥や木の名前はほとんど知識として持っていませんでしたしそんなに興味もありませんでした。今は時間ができたおかげか、ネットを結構図鑑代わりに使って、その上で探したり、専門のサイトにアクセスして教えてもらったりして名前解決を図っているところです。

 

 

 

 

コメントを残す

