梅とHPロゴ

今朝の東京は晴れ、予報では晴れのち曇りです。
今朝はちょっと寒いですね。

 

朝起きるとすぐに仔犬の下の世話…育児ノイローゼならぬ育犬ノイローゼになりそうですね。

 

 

猿江公園の川向こうにHPの本社があります。
梅の花と本社ビルのHPロゴを組み合わせると。。。

昔一緒に仕事をしていた当時はHewlett Packardという一つの会社だったのが、測定器を切り離し、ちょっと前にはコンシューマーとエンタープライズ系に別れたりで、エクセレントカンパニーと呼ばれた昔の面影はない会社になってしまいました。

僕にとっては30代後半にHPの米国と日本のオフィスで一緒に仕事をしたおかげで、日本の会社との考え方やものごとにたいするアプローチの違いやいろいろな方法論を勉強をさせてもらい、その後の会社での働き方にずいぶん影響を与えた会社でした。

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中