Security Show 2017

今朝の東京は晴れ、予報では晴れ時々曇りです。

 

 

 

昨日Security Showsを見学に東京ビッグサイトに行ってきました。目的は僕らのような爺婆向けの監視といっては言葉は悪いですが、見守りのためのものにどんなものがあるのかを知ることでした。はっきり言ってまだちゃんと満足できるものはありませんでしたし、それに関連しているモノを展示していたのはわずか4社だけでした。折角IoTとか騒がれているのですが、まだ爺婆は商売にならないのでしょうか。

.
SECOMが参考展示していたリストバンド。転倒検知してくれるそうです。

ALSOKが参考展示していたタグ。このタグを装着する専用の靴もありました。

 

 

Security Showはビジネスマン向けですので、コンパニオンを撮影する目的の人はほぼいませんが、なぜかミスユニバースのお姉様たちが3人も並んでいたブースがありました。

 

 

 

コメントを残す

