向島 長命寺桜もち

今朝の東京は晴れ、予報でも晴れです。
今日は最高気温が18度となっているので暖かくなりそうです。

桜餅には関東風と関西風の二つの種類があり、それぞれ長命寺、道明寺と呼ばれています。今回は長明寺桜餅の元祖である向島にある長明寺桜もちのお店にでかけてきました。丁度三連休でしたのでお客さんも多く、お願いしてから手に入るまで15分ほど待つことになりました。本当は、お店の中でいただきたかったのですが、混雑のためでしょうか昨日は店内でいただくことはできなくなっていました。

隅田川の桜橋のそばにあるお店です。

そばには言問団子のお店もあります。

桜餅は。。。

その辺で売っている関東風の桜餅とはちょっと違いますね。

.
「向島 長命寺桜もち」
東京都墨田区向島5-1-14
電話:03-3622-3266
URL:http://www.sakura-mochi.com/index.php

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中